成人の日

おはようございます〓

(⌒0⌒)/~~



雨降りの朝時間〓〓〓〓


昨日から降り続く雨〓〓〓〓



かなりの厳しい冷え込みです〓



今朝の室温は、9.1℃です〓



本日は、成人の日〓



国民の祝日です〓



成人式の方々には、



生憎の雨降りです〓〓〓〓



私の成人式の日は、


晴天で、お日様の陽射しが暖かくて〓〓



久しぶりに逢う、地元の公立小中学校のクラスメイト達との再会に、

心弾む、嬉しき1日だった事を思い出します〓



晴天だった成人式の日でしたから、



早朝に美容室へ行き〓



振り袖の着付けと、



髪のセットをして貰って〓



心嬉しく過ごした、



成人式の1日でした〓



本日は、雨降りの成人式の日になってしまって…



成人式に参加する青年達が、



お気の毒です…



特に、振り袖女子は、
折角の振り袖が、雨や、跳ね返り泥水で汚れてしまいそう…



振り返ると、成人の日は、



毎年ありますが…



大震災の影響で、



成人式の式典をしない年もありました…



その時に、成人式の参加者になるはずだった方達は、



成人式を経験せずに、歳を重ねていらっしゃるのですよね…



それを考えると…



例え、雨降りだったって



成人式の式典が開催されて、



参加出来る事は、



素晴らしい事ですよね〓



自分自身の成人式の日の



あの晴れやかな晴天のお日様の暖かい陽射しを思い出すと〓



感謝の気持ちでいっぱいになります〓



今回、3連休の最終日の今日1日〓(⌒‐⌒)



感謝の1日でありたいものですね〓(⌒‐⌒)



冷え込み厳しい今日この頃、



防寒対策を万全にして、


頑張って活きて行きましょう〓
(⌒0⌒)/~~



o(^-^o)(o^-^)o